
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ジョブ終了

2016/07/13(Wed) 18:26
WL①

ジョブ
とうとうジョブが終わりました(*'-'*)
途中FF14に浮気などして、間がダイブ空きましたが、
古びた装備のために籠ったのが幸いし、
割とさっくりとあがりました!

うーん、オーラにするか、どうしよう!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

アドラへ

2016/07/07(Thu) 22:56
はじめに

ジュノーにて
赤AB
催眠術師のリセットが残っていたので、支援ABをアドラに変更してきました(*'-'*)

赤AB1
回廊で150まで上げて

赤AB3
GHMDクリアできるレベル帯になれました(n'о'n)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

忘れてよかった

2016/07/03(Sun) 22:44
日常

精錬祭で使い忘れていた濃縮エル3個を・・・
裁き
モロクの腕利きに委ねてみました。

裁き1
ストレートで+7に!('ε 'ノ)ノ
この波に乗ろうとホリステも叩きましたが・・!
7→8→7→6→ぽきんという結果になりました('д'|l!)
慌てて買い直す結果になったけど十分です!ありがとうありがとう!

裁き2
無事キラキラもして、早速TWOへ。
+8ペット無しで45秒位、さっくさくになりました(*'-'*)
早く、+9で試してみたいなあ。

耐性も取りやすくなったので、おもちゃ工場のキミソロ辺りを目標に!
アドラで遊んで行こうと思います~。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

3.3パッチ

2016/07/03(Sun) 20:57
FF14新生

2月頃FFに復帰をし、次の3.3パッチでを目指しメインストーリーそっちのけで
ず~っと金策をしてきました。

お家
全ては、Mサイズの個人宅購入のため!
そう、3.3パッチは、ハウジング追加パッチです+.(*'v`*)+

私の一番の憧れはラベンダーの11番地。
ここは、ラベンダーの中でもかなり人気な場所で、しかも一等地!
しかし、パッチメンテ直前の私の所持金は、19.5M('ェ';)
20M即金で支払わないと購入はまず絶望的な場所なので、
今回は諦めてMの二等地を考えていました。

そして当日。始まるログイン戦争!超過疎サーバーなのに、Taitanは
チョコボ等の最大手サーバーと同じデーターセンターなので
今までは、サーバーは落ちて当たり前!という環境でした(笑)

スタートダッシュのために、サーバーが開くと同時にログイン。
200人待ちだったので割とすぐ入れました。
狙ってた二等地を目指していると、マーケットのアイテムが次々と売れていきます。
恐る恐るリテイナーから集金すると、19.9M位になりました。
手持ちのシャード類を全部最安で出せば20Mに届きそうです。
上手く行けば、11番地を買えるかもしれない!と思いましたが。
最初にINした12区はすでに11番地は売れてしまっている状態。
他の区の11番地が、後100k分売れるまで残っている保証はないし。
何よりも経験上、区画移動したら、サーバーから落ちる可能性は高い。
ログインゲームになったら、下手したら二等地の購入も危うくなってしまうかも・・・
と、11番地を狙ってみるか迷いました。

そこで思い出したのが吉Pの
「今回はサーバーダウンさせたくないので、ログイン人数を絞ります」
という一言。確かに、いつもよりもサーバーが軽い気がするし、二等地のMハウス
が売れそうな気配は今の所ないので、思い切って他区画の情報を見にデジョンで戻りました。
落とされない!しかも9区だけまだ11番地が残ってる!シャードもどんどん売れていく!
残り5kとなったところで、ヒロさんもお金を貸してくれると9区まで来てくれました。
そして、その瞬間に売れる商品(笑)ひろさん、わざわざすみませんでした!

所持金20Mになった時に、11番方向に走っていく人がいたので、無理かー!と
思ったのですが、どうやらその方は下見だったようで、まだ残っていました+.(*'v`*)+

そして・・・
家1
11番地が買えました!ワ━ヽ(*'Д'*)ノ━ィ!!!!
初めてMMOの買い物で指が震えたよ~。
諦めていただけに、本当に嬉しかったなぁ。まさか私が11番買えるなんて!
ダメ元だったけど、腹をくくってマケの商品が売れるのを待って良かったです。
あと、吉Pありがとう!今までのサーバー対策だったら、私絶対途中で落とされたもん(笑)

家2
相棒と一緒に記念撮影。

***

家0
家の前は出てすぐに湖が広がっています

家3
階段を下りると、湖に沿って小道があります

家4
階段横には、小さな池も+.(*'v`*)+

家5
この子道の先は11番地しか家がないので、ほぼ私道になっています
小道と池と目の前の湖がとても気に入って欲しかったんですよね。

ギャザクラの追加装備をも揃えないといけないので
家は少し後回しになってしまうかもしれないけど、
先輩方のハウジングを参考に、内層、庭と作っていこうと思います。
コンセプトは、「食いしん坊で掃除が苦手な田舎の学者の家」
ごろごろしながら物を食べられる(笑)、本も読める(笑)
だらしないけどリラックスできる、そんな家を目指します~+.(*'v`*)+

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

狂気のラグ缶

2016/06/27(Mon) 22:00
日常

ラウラグホg
今月のラグ缶はラインナップが完全にアドラ狙いですねー。
審判セットで十分GHMDも回せるし、TWOやフェンサラも魔法装備で何とかなるので
大金をはたいてまでは必要ないかな~。手袋はちょっと欲しいけれども!

なーんて、最初は悠長に構えていたのですが・・・
ふぉー君から、スキル込みのフルで揃えると審判並みの威力になると聞き
悩み始めたところに、GHMDハードモードのお知らせが届きました!
これは・・・!どの位の難易度かまだ分からないけど、アドラはソロで挑戦してみたい!

というわけで
らぐかん
買ってしまいました!(*'(OO)'*)ブヒ・・・。アドラABの発光のお祝いも兼ねてってことで(*'-'*)
杖は、昔使っていた+7があったので、当面はそれで我慢しようと思います。
+9欲しいけど、もうお金がないよ~!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Parullel*World, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

